カンボジアからのメール

鹿児島情報高等学校
藤本先生

大変お世話になっております。
先月には、貴校学生の皆さまのより、布チョッキンへのご協力を頂きまして
誠にありがとうございました。

さて、少しお時間を頂戴してしまいましたが、皆さまより頂きました布チョッキンですが、
現地事務所CYKへ到着しておりますので、ご報告させていただきます。
CYKよりご報告の写真が届いておりますので、ぜひご協力を頂きました生徒の皆さまと
ご共有いただき、御礼をお伝えいただければ幸いでございます。

2017年度は、全国の公立地域幼稚園304ヶ所を対象に、
遊具や教材の提供と保育者への研修事業を実施しております。
皆様よりご協力を頂きました布チョッキンも、順次、遊具へと縫製され、
全国の公立地域幼稚園へと配布される予定です。

皆様のご協力に心より感謝申し上げます。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。




f:id:fu-jimot:20171011184701p:plain

f:id:fu-jimot:20171011124254p:plain

生徒が取り組んできた、NPO法人CYK様の国内でのボランティア活動ですが、

先日寄付金と人形作成用の布を送り、現地に届いたとのお礼メールを頂きました。

出会った子供たちのためになればとの思いで実施しましたが、試行錯誤の連続でした。

このメールを生徒に見せましたが、満足げな表情を浮かべていたのが印象的です。

プレップ科はこれからも、色んな事に取り組んでいきます!